お客様の声|住宅の外壁塗装・大規模修繕・リフォーム・屋根塗装のことでしたら神奈川県横浜市の株式会社勝建装へ。

横浜市H様

2021年04月13日(火)

■お客様のご希望:1階と2階をツートンカラーにして、コントラストを際立たせたい
以下お客様の声:

【発注まで】
それまで、2社から見積りを取っていましたが、勝建装さんにも見積りをお願いすることにしました。
この時の対応がとても分かりやすく、真摯な態度に好感が持てました。
見積りが出てきて、他社も同じ現場を下見したのに金額に大きく違いがでました。
安かろう・悪かろうでは心配なので、見積り内容・工事内容をずいぶんと細かく質問・確認しましたが、
それにも丁寧に分かりやすく説明してもらい、これなら大丈夫と発注しました。
  
【工事開始】
工事が始まって、発注した時の期待以上の仕事ぶりで、日を負うごとに信頼感が増していきました。
予想以上の丁寧で基本に忠実かつプロの技に、目を見張るばかりで毎日の工事を見るのが楽しみになりました。

【施工】
劣化したシーリングの取り換えと窓枠などの建具のシーリングを本当に細かく丁寧にかけていただきました。
塗装の良し悪しに直接関わる大事な作業だと説明を受けました。
徹底的に行ったのは養生です。ガラス窓や車を養生するところはよく見ますが、家の周りの地面や植木、シャベルやゴミ箱まで養生していました。
他への影響を徹底的に排除したのです。職人さんに聞いたら、下地の仕事をしっかりやれば本体工事は正確に早くできると教えてくれました。
屋根と外壁の本体塗装工事が始まったら、ビックリ!しました。塗装で5日ぐらいかかるのだろうと予想していましたが、なんと屋根1日、外壁1日で終わってしまい、シーリング・養生の下地工事の重要性が証明されました。

【施工2】
当方がリクエストしていない(見積りにも入っていない)照明器具の裏側や換気口シーリング、倉庫の扉まで綺麗に塗装していただきました。
 
【完成後】
完成検査(職人さんと一緒に出来栄えをチェック)した後に完成図書を手渡されました。
そこには、工事請負契約書・見積書・工事完了報告書・保証書・議事録・施工写真・使用材料仕様書(カタログ)・使用材料成分と安全データシート・図面など今回の工事に関する、あらゆることが綴じてあります。官公庁関係の仕事では標準かもしれませんが、民間の一軒家に対する、この仕事ぶりにはただただ感心しました。

ほかのお客様も言われているとおり、マナーも態度も申し分なく、毎日の作業終了後の挨拶とともに一日の作業内容と翌日の予定を丁寧に説明してくれます。

勝建装さんにお願いしてほんとうに良かったと思っています。

ページトップへ
copyright © 2015 住宅の外壁塗装・大規模修繕・リフォーム・屋根塗装のことでしたら神奈川県横浜市の株式会社勝建装へ。 All rights reserved.